スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MikuMikuDance for XNA v1.60a公開

  • 2010/12/05(日) 22:49:05

MikuMikuDance for XNA v1.60a公開しました。

久しぶりのマイナーバージョンアップとなります。

今回の主な更新点は
・軽量モデル(Reach)対応
・x, fbxとかのアニメーション付きモデルの対応
となります。

それに伴いパイプラインが変更されていますのでご注意下さい

今回の機能ですが、主にゲーム製作に使うためのものだと思っています。
一般的なMikuMikuDanceのモデルですが
ゲームに使う場合、必ずしも必要で無い機能が多いのも事実です。
例えば、多いボーン数、素材数、トゥーン、物理などの情報は
ア○ドルマスターとか○リームクラブのような綺麗さ重視のゲームには必要ですが
単純なアクション、シューティング等では必ずしも必要のない情報です

また、同じゲーム無いでも、ザコ敵とか、モブとかには細かな描画は必要なかったりします。
そういった物に対して、Reachをお使いください

続きを読む

MikuMikuDance for XNA v1.53aをリリースしました、他

  • 2010/11/14(日) 21:41:19

MikuMikuDance for XNA 1.53aをリリースしました。

今回の更新はProjectNEGIで利用した際に発見した
細かいバグ修正が主になります。


あとはProjectNEGIの進捗?

続きを読む

MikuMikuDanceで対戦アクションゲーム part1

  • 2010/10/17(日) 17:10:16

動画UPしましたっ!


予告しておきながら
だいぶ掛かっちゃいました……

まぁ、マシン故障したり、バグ取りに時間かかったりと
色々あったんですが

まぁ、なんとか持ち直して進めそうです。
冬コミ及び大学の文化祭目指して誠意製作中!!

完成するのかどうか分かりませんがw

ゲームのポイントですが
・対戦アクションゲーム
・ネタ元はスマブラ。でも、違うゲームにする。
・エフェクトライブラリはロベリアさんの物を使用(遊太郎氏のゲームとエフェクト共通)
・MikuMikuDance for XNA使用
ぐらいでしょうか。

完成するんかなぁ? これ。

続きを読む

マシン復旧!!!

  • 2010/10/16(土) 22:55:00

マシン復旧しました!!!

復旧にだいぶ時間がかかってしまいましたがw
(G○tewayさん修理遅いよぉ……)

故障原因は睨んだ通り、マザボが死んだようです。
運悪く不良品にあたったのかな?

まぁ、電気屋の長期保証で無償修理してもらえたし
データも無事だったので、色々復旧させました。

あ、紙芝居クリエーター関連でDL出来なかった人
お待たせしました。リンク復旧させたのでDLできますよ~
(今度から細かいのもSVN管理させておこう……)

さーて、これで動画作り再開だ~

マシンはいつになったら治るのやら……

  • 2010/10/12(火) 02:54:30

メインマシンが壊れてもうすぐ1ヶ月
修理が終わるのいつになるのやらw

メインマシンが壊れてノート借りてやってるから
HDDが少ない→動画作れない(低画質なら行けるけど……ねぇ)

というトラップにはまって
ゲーム制作ちょこちょこ進んでいる割に上げられないという問題が……

まぁ、ぼちぼち作っていきますかぁー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。