スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


東京なう

  • 2010/04/04(日) 13:53:56

昨日ゲーム会社N社の入社試験受けに東京方面に行ってました。

新大阪から新幹線に乗ったのはいいけど
早速品川駅で迷子にw
あらかじめ、地図見てたから良かったものの
行った事ない地方のそれぞれの都市の位置感覚ゴチャゴチャということが判明。

品川と横浜間違えるわ
会社の最寄り駅の名前間違えるわ
結構悲惨だったw

まぁ、余裕かなり大幅にとっておいたので、受付開始前には間に合いましたが。

試験はこんな感じだった
・専門はC, C++から出題
・long long以上の値が扱える構造体の加算関数コードの穴埋めとか、バグ取りとか、テンプレートメタプログラミングとか出てきた。
・後は数学と雑学テストみたいなの。SPIっぽいのは出なかった。
・雑学テストがあまり出来が良くなかった。ゲーム周りはほとんど答えられなかった(ゲーマーじゃないからなぁ。ゲーム作るのは好きだけど)

(……あれ?これ受けてる会社バレルかな……)

その後は東京観光に出発~

秋葉原行ってきました~
秋葉原

さすが秋葉。って感じでした。
カオス度合いが四条寺町上ル界隈とはぜんぜん違うw


リナカフェなうw
リナカフェなう


他、秋葉原ぐるっと回ってきました。
しかし、スーツ姿で秋葉原は辛いなぁw


ついでに神田明神にもお参りしてきました。
神田明神なう

なんちゅーか、神社は結婚式ラッシュでしたw
社務所に10組みぐらい名札がかかってて、盛況でした。(この中でも結婚式進行中でしたし)
けっ、リア充が(訳:お幸せに)


その後は秋葉原から総武線に乗って

問題の場所に行ってきました。
靖国神社なう

よくよく議論になる場所ですが
関東圏行った事無いので、議論なってても実際どう問題なのか実感ゼロ。
百聞は一見にしかず!ということで行ってみたんだけど、
時間が時間で展示場ほとんど見れんかったしorz
今度はしっかり見てやろう! もう一つの国立の墓地も含めて。(ところで、こっちはどこにあるんだろう?)

ただ、一つだけ言えることは
桜は綺麗でした(標本木もここ)
靖国の桜


そして、そのまま向かいにあった「東の御所」(皇居)に行ってきました。
御所の桜
お堀の桜きれいだったなぁ。京都御所のも綺麗やけど。

武道館も見れたし(入学式やっとった)、さて御所の中見よか、思たら閉門/(^o^)\
(ついでに武道館写真ひどい手ブレだし……)

雨も降ってきたし、時間も厳しくなってきたので、そのまま東京撤退しました。

また来るんかなぁ。試験通れば。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

