
  • --/--/--(--) --:--:--


【速報】雲行きがあやしい……

  • 2010/03/18(木) 23:11:50

MikuMikuDance for XNAとボーカロイドキャラクターを使ってXBox360向けゲームを作ろうとしている人へのお知らせです。(まだ途中経過ですが)
なお、Windows版のみを作ろうとしている人やボーカロイドキャラクターを使わない人には関係ない記事です。


実は、念のためにクリプトンさんに問い合わせてみたのですが
XBox360進出に関しては雲行きがあやしいです。(今のところアウト)

マーケットプレイスの制度とクリプトンさんのライセンスがうまく噛み合ってない感じですね。

ただ、まだクリプトンさんがインディーズゲームをよく分かってないのかな?とかメール文中の論理と理由がおかしいぞ?と思う箇所が多々あるので
その辺をしっかりと確認してから報告するつもりです。
(クリプトンさんからちょっとだけやる気みたいなのは感じたので、希望は無いわけでは無いといったところでしょうか?)

ただ、XBox360のミク進出は、あまり期待はしないで下さい。
(仮に無理だとしても、Win版で十分いいのが作れますし。むしろ、X箱はスペックと癖のせいで作りにく(ry GC爆発しろ!)


ちなみに、自分がこれを使って何かゲームを作る可能性ですが、
・先にライブラリを完成させなければならない(結構作業が残っている)
・今のところ、ゲームのネタ(DIVAより面白いもの。グラでは勝てないのでw)が思いつかない。
ので、今のところは白紙です(そもそもミクゲーを作るかどうか、ゲームを作るかどうかすら決めてない。当初の目的ではノベマスツール作るつもりだったんだけど、いつのまにやら……)

むしろ、面白いプロジェクト誰か立てたらホイホイ付いていくかもね。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

