スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


(゚д゚)! あとライブラリの計画

  • 2010/03/17(水) 09:39:58

MikuMikuDance for XNAを公開してから1週間ちょっと経過しました。

ものすごい反響に驚いています。

動画再生数とマイリスト数が自己新記録突破しました。
また、SourceForgeで多数ダウンロードしていただきました。
見てくださった方々/興味を持ってくださった方に本当に感謝します。

感謝の意味も込めて
今後のライブラリ実装予定を書いておきます。


今のところ、以下の順番で実装していこうかと考えています
・ライブラリの高速化(XBox上でギリギリのため)←いまここ
・カメラとライトをモーション対応
・MMDのプロジェクトファイルへの対応
・トゥーンの実装やエッジなどの質感調整
・アクセサリのスフィアマップ
・Bulletの移植
・シャドウ、セルフシャドウ(これに関しては実装そのもの検討中)

あとは利用しやすいように適時、アニメーション部分を調整していくつもりです。

他、ちょっとどうしようかな?と考えてる点。
このライブラリの公開自体がモデル製作者の許可をもらう前だったので、v1.00aにはpmdモデルデータ及びモーションデータが付いていません
その為、各自でデータを追加しないと、コンパイルしても実行できずに落ちる問題があります。
データを追加したら動くのですが、XNA知らない人に不親切すぎるなぁとは思っています。

次回リリース時にデータを追加してリリースするかを検討中です。(オープンソースとの絡みもあるので……)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

