スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


物理エンジン研究中

  • 2010/01/19(火) 23:51:07

MikuMikuDance for XNA(仮)の実装状況
・表情モーションの実装(何かバグアリ)
・ボーンの実装(確実に動くのは256本まで。あとはグラボの性能による。つーか、樋口さんは0xffff本なんてどうやって実装してんだ? こっちはシェーダ3.0引っ張り出してようやくなのに……)
・IKの実装
・スフィアマップの実装

未実装物体
・トゥーン(2passレンダになって処理がめんどいので後回し)
・エッジ処理(これ分からんのよね……)
・物理エンジン(現在研究中)

物理エンジンおもろーwww
BulletXじゃなくてJigLibXを研究中w
……BulletX、カプセルが未実装だったし……

目的忘れんうちに早めに実装しよ。

あと、X箱進出とか動画で言われてたけど
その件について……

うーん、XNAのクリエイタークラブの空気的に微妙なんだよなぁ
グレーな物を有償で販売できる雰囲気じゃないっぽいんだよなぁ……
(まぁ、有償で販売する以上、オリジナルにしやがれ、っていうのは良く分かります)

MikuMikuDanceのフォーマットを読んでダンス可能という点については確実に安全だから
もし、箱に進出するとしたら、オリジナルモデルしか無いのかなぁ?

俺、絵もモデルも全く作れないけどな!w
(絵の加工はできるんだけどねぇ……)

曲も理論は分かってるから一応作れるんだけど……
どうもビジュアルとサウンドのクリエイター適性がゼロっぽい\(^o^)/
まぁ、だからゲームまともに作ったのがあまり無いんだけどねw

そしても一つ重要なことが
俺、そもそもXBox持ってねぇw(爆死)


まぁ、どこまで行くかかなぁ。
とりあえず、MMDとスクリプトエンジンくっつけるとこまでやるか。
そこからは、どうしようか?

絵師とモデラーいないかなぁ……?


(上記認識はXNAのフォーラムのスレ見てて思ったことです
もし認識が違う等何か意見がありましたら、ぜひコメントのほどをお願いします)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

立ち位置

もちろん例の動画からです。
あくまで(このソフトでの)プラットフォームの提供という形でもまずいんですかね?
助言とか全然できませんが応援してます!!
頑張って!!

  • 投稿者: 通りすがり・・・では無い
  • 2010/01/22(金) 01:47:36
  • [編集]

No title

プレイヤーとしての提供(XNAでは実用ツール扱い)なら法的問題は回避できますが
XBox360上のXNAの詳しい仕様が良く分からない\(^o^)/
XNA DLCで検索したらできないっぽいこと書いてるけど……
とりあえず、買わないと始まんないなぁw
どっかでXBox360安く落ちてないだろうか?

  • 投稿者: ウィルフレムP
  • 2010/01/22(金) 08:14:47
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

