スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


新作「不思議な泥棒」問題編とまえがき

  • 2009/12/17(木) 00:33:56

新作できました!




まえがき
どうも、はじめましての方は初めまして。そうでない方はこんばんわ
ウィルフレムPです
ようこそ、自分のブログへ(堅苦しいなぁwおいw)

ノベマス二作目ができました。
タイトルは「不思議な泥棒」です。
伊織・雪歩・やよいが仕事から帰ってくると
荒らされた事務所、頭から血を流して倒れている小鳥……
しかし、事務所からは何も盗られていない?
仕事に行っている間に何があったのか!?
どうしてこうなったのか!?
“推測”してみてください……
(といっても、いろいろアンフェアで、しかもアレな真相ですがw)

解決編は1週間後ぐらいをめどにうpします。
それでは、良いミステリーライフを……

(おまけ)

この前「極限脱出9時間9人9の扉」を買いましたーw

大学の行き帰りにちょこちょこ進めてますw(通学時間長すぎるので活用活用)
今、二週目が終わったところですね

1週目は潜水艦の部屋でそして誰もいなくなった
2週目は四葉にぶち殺されました\(^o^)/

……くそー、1週目の段階で犯人は大体分かってんだけどなぁ
ノナリーゲームが絶対条件で、観測した現象が正しくて、犯人すらルールを捻じ曲げられないという前提なら、の話だけど(ルール違反があるそうですが、なんでしょうね?)

ノナリーゲームの癖というか特徴は0と9がオールマイティっていう点だから
実はどんな数字の組み合わせに、0と9を足しても数字痕は変わらないんだよなぁ
つまり、0と9のバングルを持ったやつは、人数を1つずつ水増しできる。
実はこれ、脱出時にすげー役立つんだよなぁ。

ということに気づいたので、実は一人でニルス殺害は可能なんだよなぁ。
2+1+9=12=3で……
一宮怪しいなぁ……本命か?

対抗はニルスかなぁ
あいつだけバングルと顔吹っ飛んでる上に、バングル嵌めてる左手義手?っての二週目聞いちゃったからなぁ?
顔の無い死体だよねぇ……

まぁ、まだはっきりしないなぁ。
9と6とか、基盤そもそも入れ代えれるんじゃね?とか、いろいろ考えれるしね。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2009/12/17(木) 23:57:10
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2009/12/18(金) 00:13:25
  • [編集]

不思議な泥棒

問題編と解決編、拝見しましたよ~。
ムリムリ、推理とか無理ww
内部犯行+事故ってのは分かったけど……。
塩と砂糖はないわwwwベタすぎるwwww
まあ面白かったです。
ボリュームとしてはこんぐらいが丁度いいかな。
お疲れ様でした~。

  • 投稿者: lefthorse
  • 2009/12/25(金) 19:22:13
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

