スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


いろいろ。

  • 2011/07/07(木) 21:47:22

パーツがようやく揃ったのでKinect動くようになりました。

Kinectでモーションを……というのは皆やってて芸がないなーとか思ったので
ボイスで「逮捕しろ。ヤス」とかできたら面白いなーとか思って実験したら

β版なのか、英語しか対応してませんでした(´・ω・`)

以下、とあるスレを見たときの感想

MMDって誰の何のためなのかな?
いろんな考え方があるよね。

・多機能で強力 VS お手軽簡単
・綺麗 VS 軽い
・複雑 VS 分かりやすいUI
・ダンスステージ制作 VS ノベルとかドラマ制作 VS ゲーム制作 VS 他
.etc...

と、いろいろ考えたけど
多分どれも正しいんだよね。
まぁ、俺はお手軽で簡単で軽いゲーム制作向けに使えたらいいかなーとか思ってますが。

LinuxにUbuntuとかRed HatとかGentooとか
目的に合わせたいろんなディストリビューションがあるように
MMDも盛り上がるといいなーと思ってます。

そのためにはなるべく分かりやすい言語で
非プログラマでもUI弄りやすい物がいいかなとか思ってます。
(プログラムできて良いUI作れる人って少ないだろうしね。俺もUIは苦手)


おまけ

C#ならVisual C# Expressとかいう無償で強力なIDEあるから
やり易いよ~
C#実装系でMMDXあるよー。改造自由だよ~とか宣伝してみるw

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

