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XNAの乗算済みアルファとLat式モデル

  • 2011/08/31(水) 03:25:23

わーい、更新忘れてて広告ついてたorz

どうも、ウィルフレムです。
最近仕事であわあわしてます(まぁ、楽しいからいいんですがw)

MMDXv2.03aリリースしました~
修正箇所は
・Lat式ミクの表示が微妙に変になるバグの修正

以上です。

……超手こずったw
まぁ、実はXNAの「乗算済みアルファ」が原因だったんですが(^^;
切ったらアッサリ解決。
シェーダひっくり返してデバッグしてたの何だったんだwというぐらいのアッサリさ。

こんな話を見たらアッサリと分かった。

バグの根本原因はLat式ミクの構造が乗算済みアルファと合わないことでした。
原因も含めて注意点として記述していきます。

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