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冬コミ告知とXNAジョイスティックのメモ

  • 2010/12/27(月) 03:02:17

告知ギリギリになりましたが

コミックマーケット 79の 12月31(土) 東"ミ"04a にて
フリップフロップ(ProjectNEGI)を配布します!


ただし、(実質的に)おまけですがw

まぁ、できてないわけでw
とりあえず、動いているぐらいでしょうかorz

まぁ、そんな感じで
今回は軽くで……

夏には完成させるぞー! おー!

あとは、配布時に気づいたXNA関係のこと

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感想系の記事のブログ移転

  • 2010/12/17(金) 02:56:14

最近、なんか色んな物の感想を書きたくなった……

が、製作の状況とか、リリースとかも表示したいし
それ目当ての人に、感想の記事が紛れ込むのどうかな?と思い

別のブログ作りました

http://d.hatena.ne.jp/wilfrem/20101216

政治色や事件色、感想系などニコ動や製作に関係ないネタはこっちでやりますので
ぜひご覧になってください。

では~

MikuMikuDance for XNA v1.60a公開

  • 2010/12/05(日) 22:49:05

MikuMikuDance for XNA v1.60a公開しました。

久しぶりのマイナーバージョンアップとなります。

今回の主な更新点は
・軽量モデル(Reach)対応
・x, fbxとかのアニメーション付きモデルの対応
となります。

それに伴いパイプラインが変更されていますのでご注意下さい

今回の機能ですが、主にゲーム製作に使うためのものだと思っています。
一般的なMikuMikuDanceのモデルですが
ゲームに使う場合、必ずしも必要で無い機能が多いのも事実です。
例えば、多いボーン数、素材数、トゥーン、物理などの情報は
ア○ドルマスターとか○リームクラブのような綺麗さ重視のゲームには必要ですが
単純なアクション、シューティング等では必ずしも必要のない情報です

また、同じゲーム無いでも、ザコ敵とか、モブとかには細かな描画は必要なかったりします。
そういった物に対して、Reachをお使いください

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