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荒ぶる髪

  • 2010/01/25(月) 09:21:29

なんか間違えた\(^o^)/

荒ぶる髪

物理演算実装して、JigLibXに無かったMMD用のジョイント実装したら髪が暴れ出したw

し、静まりたまへ~

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物理演算実装中……

  • 2010/01/24(日) 18:49:17

やっと剛体実装できた……
(ミクちゃんがバラバラ事件になるのでお見せできません)

使ったライブラリはJigLibX。
物理演算のライブラリとして比較的使いやすそうだったので採用。
BulletXもあったんだけど、買った本に載ってたのを使ってみた。

ただ、MMD用としてはどれも不完全なんだよなぁ……
BulletXはカプセル型の剛体が無いのは確認したし
JigLibXのジョイントはヒンジしかないので、ジョイントだけ足りない……

まぁ、実装していくかぁ。

物理エンジン研究中

  • 2010/01/19(火) 23:51:07

MikuMikuDance for XNA(仮)の実装状況
・表情モーションの実装(何かバグアリ)
・ボーンの実装(確実に動くのは256本まで。あとはグラボの性能による。つーか、樋口さんは0xffff本なんてどうやって実装してんだ? こっちはシェーダ3.0引っ張り出してようやくなのに……)
・IKの実装
・スフィアマップの実装

未実装物体
・トゥーン(2passレンダになって処理がめんどいので後回し)
・エッジ処理(これ分からんのよね……)
・物理エンジン(現在研究中)

物理エンジンおもろーwww
BulletXじゃなくてJigLibXを研究中w
……BulletX、カプセルが未実装だったし……

目的忘れんうちに早めに実装しよ。

あと、X箱進出とか動画で言われてたけど
その件について……

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MikuMikuDance+XNA

  • 2010/01/17(日) 01:05:25

やっとこさIK動くところまでこぎつけた




ん?ノベマスの方はって?
……実は、XNA上のスクリプトエンジンが8割がたできていて
MMDにアイマスキャラのモデルあるよね。
これを足し合わせると……?

大苦戦中w

  • 2010/01/15(金) 02:32:12

MikuMikuDanceのIKボーンの動作で大苦戦中w

IKの動作計算のところで妙な動作しまくってる……
半分ぐらいは突破したかなぁ……

MMDがXNAで動けば、あれができるのだが……(まだ内緒w)

実験中……

  • 2010/01/07(木) 23:28:17

MMD実験中


只今実験中……

今度はこいつに挑戦……

おみくじの謎の補足

  • 2010/01/03(日) 01:22:26

おみくじの謎で
ちょっとコメ論争になってたので補足

(ネタバレアリなので追記で)



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高槻やよいの事件簿 ~おみくじの謎~

  • 2010/01/02(土) 00:48:12

新作あげましたー



高槻やよいの事件簿第2話
おみくじの謎です。

新春ノベマスまつりに参加させていただきました。

(以下、ネタバレありのあとがき)




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