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MMDX2.0リリースしました。

  • 2011/06/19(日) 12:49:06

MikuMikuDance for XNA改め
MMDX version2公開しました~
わー( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

主な変更点ですが
・XNA4.0に対応
・SlimDX(DirectX)に対応
・XNA3.1には非対応
・Windows Phone 7には非対応(WP7持ってない)

となります。

SlimDXはどちらかと言えばツール制作向け
XNAはゲーム向け
という位置づけです。

他、結構変更しちゃったので
ご注意ください
(後、人柱募集w)

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MMDX2.0リリースに向けて……

  • 2011/05/29(日) 20:27:37

MMDX ver2
よーやく仕上がってきました。

間に就職とか引越しとか入って当初予定からだいぶ遅くなってますが(^^;)
とりあえず、もうすぐリリースできそうです。

なお、XNA4.0対応の他にSlimDX(DirectX9)にも対応させる予定です。

それでは。

MikuMikuDance for XNA v1.60a公開

  • 2010/12/05(日) 22:49:05

MikuMikuDance for XNA v1.60a公開しました。

久しぶりのマイナーバージョンアップとなります。

今回の主な更新点は
・軽量モデル(Reach)対応
・x, fbxとかのアニメーション付きモデルの対応
となります。

それに伴いパイプラインが変更されていますのでご注意下さい

今回の機能ですが、主にゲーム製作に使うためのものだと思っています。
一般的なMikuMikuDanceのモデルですが
ゲームに使う場合、必ずしも必要で無い機能が多いのも事実です。
例えば、多いボーン数、素材数、トゥーン、物理などの情報は
ア○ドルマスターとか○リームクラブのような綺麗さ重視のゲームには必要ですが
単純なアクション、シューティング等では必ずしも必要のない情報です

また、同じゲーム無いでも、ザコ敵とか、モブとかには細かな描画は必要なかったりします。
そういった物に対して、Reachをお使いください

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MikuMikuDance for XNA v1.53aをリリースしました、他

  • 2010/11/14(日) 21:41:19

MikuMikuDance for XNA 1.53aをリリースしました。

今回の更新はProjectNEGIで利用した際に発見した
細かいバグ修正が主になります。


あとはProjectNEGIの進捗?

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MikuMikuDanceで対戦アクションゲーム part1

  • 2010/10/17(日) 17:10:16

動画UPしましたっ!


予告しておきながら
だいぶ掛かっちゃいました……

まぁ、マシン故障したり、バグ取りに時間かかったりと
色々あったんですが

まぁ、なんとか持ち直して進めそうです。
冬コミ及び大学の文化祭目指して誠意製作中!!

完成するのかどうか分かりませんがw

ゲームのポイントですが
・対戦アクションゲーム
・ネタ元はスマブラ。でも、違うゲームにする。
・エフェクトライブラリはロベリアさんの物を使用(遊太郎氏のゲームとエフェクト共通)
・MikuMikuDance for XNA使用
ぐらいでしょうか。

完成するんかなぁ? これ。

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