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自作ツールのダウンロードページ

  • 2037/10/08(木) 23:18:51

この記事はウィルフレムPが作ったツールが置かれてるページです。
長くなってきたので折りたたみました。

このページはしばらく上にあげておきます

あ、うちの他の作品もよろしく~
http://www.nicovideo.jp/mylist/10838031

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XNAの乗算済みアルファとLat式モデル

  • 2011/08/31(水) 03:25:23

わーい、更新忘れてて広告ついてたorz

どうも、ウィルフレムです。
最近仕事であわあわしてます(まぁ、楽しいからいいんですがw)

MMDXv2.03aリリースしました~
修正箇所は
・Lat式ミクの表示が微妙に変になるバグの修正

以上です。

……超手こずったw
まぁ、実はXNAの「乗算済みアルファ」が原因だったんですが(^^;
切ったらアッサリ解決。
シェーダひっくり返してデバッグしてたの何だったんだwというぐらいのアッサリさ。

こんな話を見たらアッサリと分かった。

バグの根本原因はLat式ミクの構造が乗算済みアルファと合わないことでした。
原因も含めて注意点として記述していきます。

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Nico Visual EffectsのMMDプラグインを作ってみた

  • 2011/07/03(日) 18:22:39

MMDXのスペシャル・サンプルとして
NiVEでpmdファイルが読めるプラグイン作ってみました。

まー、あまり機能無いですけどw
サンプルってことで。

ダウンロードはMMDXのページで
(SourceForgeからダウンロードできます)

MMDX for XNA4.0他対応中……

  • 2011/04/07(木) 23:05:24

ブランチでガリガリ作ってるよん。

目標
・大幅リファクタして、スッキリさせる
・XNA以外の描画ライブラリ(DirectX, OpenGL)も出来るようにする。

とかやってるよ~

冬コミ告知とXNAジョイスティックのメモ

  • 2010/12/27(月) 03:02:17

告知ギリギリになりましたが

コミックマーケット 79の 12月31(土) 東"ミ"04a にて
フリップフロップ(ProjectNEGI)を配布します!


ただし、(実質的に)おまけですがw

まぁ、できてないわけでw
とりあえず、動いているぐらいでしょうかorz

まぁ、そんな感じで
今回は軽くで……

夏には完成させるぞー! おー!

あとは、配布時に気づいたXNA関係のこと

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