
  • --/--/--(--) --:--:--


MMDX2.0リリースに向けて……

  • 2011/05/29(日) 20:27:37

MMDX ver2
よーやく仕上がってきました。

間に就職とか引越しとか入って当初予定からだいぶ遅くなってますが(^^;)
とりあえず、もうすぐリリースできそうです。

なお、XNA4.0対応の他にSlimDX(DirectX9)にも対応させる予定です。

それでは。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

愉しみにしてますが・・・

 まずは引っ越しや就職を大事にしてくださいな。

  • 投稿者: ReiGN
  • 2011/05/29(日) 22:48:18
  • [編集]

ありがとう

ありがとうございます。
引越しとかその辺に関しては3月4月の作業時間をおもいっきり潰して型がつきましたw
5月に入ってようやく生活安定してきたので再開した感じですねー

ただ、やはり社会人なので学生と比べてゆっくり、のーんびりとやっていきますのでw
その辺は( `・∀・´)ノヨロシク

  • 投稿者: ウィルフレムP
  • 2011/05/29(日) 23:43:17
  • [編集]

やはり移植している方がいらっしゃいましたか。

MMDとXNA関連を調べていて其方のサイトを見つけました。
当方もSilverlight5βの登場を契機に再びXNAに注目しだしており、
ブラウザアプリとしてMMDエンジンの移植を検討しておりました。

ただしSliverlight上のXNAは原版のXNAとは構造が異なる可能性もあります。
そのあたりを必要があればソースレベルで整合させつつ実装を進めていきたいと
考えています。

とはいえ私も趣味のプログラミングの範疇で作業を進めるので
時間はかかると思いますがやっていきたいと思います。
宜しくお願い致します。

  • 投稿者: そむにうむ@森山弘樹
  • 2011/05/30(月) 14:51:18
  • [編集]

KINECTforMMDX

はじめまして。
MMDXを勉強させていただいております。
練習かたがたKINECTをつないでみました。下記に資料を置きました。

h
ttp://catfight.mech.iwate-u.ac.jp/KINECTforMMDX_HagDXOpenNI_0001.zip
ソースはいずれ整理してから。

実際のゲームに持っていくには結構ハードルが高いのではと感じております
(ごめんなさい。「私にとって」ハードルが・・です)。

DEMOよりもう一歩踏み込んだサンプルがほしいなあと思います。
ご検討いただけたら嬉しく思います。

今後に期待しております。

  • 投稿者: 萩原義裕
  • 2011/06/09(木) 12:36:05
  • [編集]

!?

ぶっw Kinectですかw
これはすごい。

ただ、タイミング的に、ちょっと悪いことしたなーと思ってます。
実は、もうすぐMMDX for XNA4.0ができそうで
XNA4.0で結構変わったので、それに合わせて大幅リファクタをかけちゃった(^^; )
(/branches/MMDX4で開発中……)
ただ、トラックをインタフェース化したので、改造する必要はなくて
class KinectTrack : IMMDTrackとかやればいけるかな……?

現状及びMMD for XNA4.0版のDemoに関しては「とりあえず、機能を使ってみた」というコンセプトで作ってます。
ただ、それだけでは寂しいので、なんかサンプルはあると面白いと思ってます。
しかし、それ以上のサンプルの充実となると
「なんらかのコンセプト」となるのですが……

どんなコンセプトが分かりやすいかな?

(スペシャル・サンプルで某ツールのプラグインを作ってみようかなと計画してるけど、サンプルになるのかなぁ?)

  • 投稿者: ウィルフレムP
  • 2011/06/09(木) 23:09:43
  • [編集]

KINECTforMMDX

コメントありがとうございます。
>ただ、タイミング的に、ちょっと悪いことしたなーと思ってます。
どうかお気になさらず。
KINECT SDK 自体、マイクロソフトオフィシャルなものが
”春に”リリースされるそうなので、
作り直しが発生するのは想定内です。
みなさん様子見だと思いますが待ちきれなくて。
現状MMDのMoggDxOpenNIプラグインをベースにしていますが
そっちも本家は新しくなってしまっているし。

  • 投稿者: 萩原義裕
  • 2011/06/10(金) 09:54:34
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

